dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

PCI GW-BH02U - a Bluetooth USB Adopter

DoCoMo の PHS 633S と Tungsten T で満足にしているはずのわたしですが、やっぱり欲がでてきて、Bluetooth USB adopter も購入しました。買ったのは、PCI の GW-BH02U。小さくて青いです。対応機種/OS には WIndows 系のものしか書かれていないのですが、MacOSX でもそのまま動くという話を聞いたので、買ってみました。

話のとおり、そのまま差せば動きました。633S と Tungsten T 側に登録をすれば、毎回設定しなくても、ダイアルアップなど簡単にできるのも一緒です。また一つ便利になりました。

Tungsten T の間ですが、Palm Desktop の HotSync マネージャの接続先を Bluetooth にすれば、簡単に接続できました。スピードは、115.2kbps みたいですけど。Bluetooth のファイル交換のほうを使うと、HotSync など使わずに、メモ帳とテキストファイルのやりとりできたりするのも便利です。

便利といいつつも、633S を手に入れたときほどの衝撃はありません。特に、ダイヤラーやアドレス帳の Sync は 633S とはできないので、ダイアルアップだけしかできません。Tungsten T もいまのところ、そんなにすごいアプリケーションがあるわけではありません。Sony Ericsson Clicker のようなキラーアプリケーションの登場を待つことになりそうです。