dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

FaceRoll - a new feature of Blogrolling

Blogrolling をつかって「FaceRoll」できるらしいです。リンクをテキストでなく写真ににしているわけです。BlogRolling の webmaster である Jason のウェブログ の右側をみてみましょう。ランダムに5人の顔がでています。おもしろいです。FaceRoll の説明は彼のウェブログにあります。ちなみに、Contributors だけの機能を使わないとできないのですが、いまはシステム更新中のため blogrolling への donation ができません。むー。

ところで、わたしは自他ともに認める不精者なのですが、そのため、たくさん Blogrolling していただいているにも関わらず、RecipRoll でごまかしてきました。

しかし、ちょっと前から blogrolling のサイトの負荷上昇で、RecipRoll が停止されてしまっていました。気がついていたのですが、直るかと期待してほったらかしにしておりました。が、どうも直るようすがありません。ということで、ちゃんと登録しました。Blogrolling の bookmarklet を使うと、思っていたよりも簡単に登録できました。漢字は、ブラウザの文字コードを utf-8 に設定して、強制的に utf-8 で流しこんでいます。これで更新状況もわかりやすくなりました。