dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

633S and Tungsten T

Tungsten T を買ってからというもの、ひさびさに Gadget 熱が高まってきました。Tungsten T には Bluetooth が内蔵されているのですが、それを活かすすべはないかな、と USB-Bluetooth アダプタを物色していました。そんなとき、調べていると、DoCoMo の PHS 633S が新規で 3800円になっていました。下手なアダプター買うより安いと思い、早速入手しました。

接続はあっけなくできました。事前に登録をおこなえば、あとは Tungsten 側の操作だけで接続できます。接続にかかる時間は 10秒くらいでしょうか。いちいち Dial-up とネゴシエーションはあるので、そこのところは面倒といえば面倒です。

Palm Tungsten+J-OS 総合掲示板 を参考にさせていただきました。

あとの問題は、imap4 で使えるメールクライアントでしょうか。オレンジソフトの Hermlet に期待していたのですが、なんか上手くうごきません。iambic mail は設定画面に移れないし、いま一つ決め手にかけています。popj もいいと思うのですが、うちのサーバは pop3 を止めちゃったので...。