dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

コーラ白書

coke
わたしのことを知る人は、みんな知っていることだと思いますが、わたしは無類のコーラ好きです。といってもコーラであれば何でも好き、とかコーラ収集家でもなんでもなく、赤いコカコーラ、Coke だけが好きです。いままでに、PepsiJoltVirginSchweppesチェリオなどいろいろ試してきましたが、結局、いつも飲んでいるのは Coke だけです。どれくらい好きかというと、一日一本だけ、と決めていないと机の上に何本も空き缶が並んでしまうくらいです。そんなわたしが見つけたのがコーラ白書です。ここには各国のコーラ事情が詳しく示されていて、とても勉強になりました。

コーク以外にも、いろいろなソフトドリンクがあります。伝説の「タヒボベビーダ」や「白樺の風景」という謎のドリンクものみました。透明コーラの「タブ・クリア」はやっぱりアスパルテームがつらくて飲めませんでした。いろいろ浮気もしましたが、結局コークがいちばんだと思います。それだけ麻薬的な飲み物だということでしょうか...。