てくらぼ」というのを始めるそうです。そのオープング対談のファシリテーターをやることになりました。 Matz x Dan x Daiji 「エンジニア進化論」 "> てくらぼ」というのを始めるそうです。そのオープング対談のファシリテーターをやることになりました。 Matz x Dan x Daiji 「エンジニア進化論」 " />

dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

「てくらぼ」オープニングイベント スペシャル対談

パソナテックさんが新しいサイト「てくらぼ」というのを始めるそうです。そのオープング対談のファシリテーターをやることになりました。

Matz x Dan x Daiji 「エンジニア進化論」

「てくらぼ」のサイトは現在 Coming Soon 状態、社会のイニシアチブを取っていく主体が、ビジネス側からエンジニア側に...などと予告編らしきものが書かれていますが、いったいどんなサイトになるんでしょう。わたしも知らないのでわかりませんが、エンジニアとよばれる人が共通して持っている (と信じている) 知的な好奇心、分析力、そして手を動かして物を作る能力は、社会のイニシアチブ云々に関わらず、社会に有益であるに違いありません。理系離れなどといわれる昨今ですが、エンジニアの価値がもっと有効に活かされれることを願ってやみません。

ということで、今回のオープニング対談、一般応募についてはすでにキャンセル待ちということらしいですが、興味のあるかたはぜひぜひ。あと、パソナテック登録者枠があって、そちらは大丈夫のようです。登録ってどういうことか、あんまりわかっていませんが、そのあたりはみなさんのご随意に。

しかしですね、いままでセミナーやパネルなどいろいろ呼ばれてノコノコ引き受けてきましたが、そういえば、ファシリテーターというものをやったことがありません。相手はいきなり超大物です。テーマも「エンジニア進化論」なんですが、いまの仕事は CFO。いったいどうなることやら、いまから楽しみです。はい。