dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

MOO StickerBook

moo-sticker-3.jpg

先日、リリースされた MOO StickrBook、発表後すぐに発注をしていたものが早速届きました。StickerBook は好きな写真をシール台紙に印刷、一枚の台紙に 22mm x 22mm の正方形シールが6コ、15枚で90コのシールにして、メモ帳のようにして送ってくれます。Minicard 同様に全部違う種類の写真にもできてしまします。もちろん、90コ全部一緒でもオッケーです。

オーダーは7月20日、今回は一週間後の発送とのことでした。7月27日に発送通知がメールで届いていまして、8月4日に到着しました。今回のオーダーをしていて気がついたのは同じものをまとめて複数個注文すると商品も送料がちょっと安くなることです。以前、Minicard を注文したときは、一個毎に送料がそのまま必要でしたので、商品によってちょっと違うのかもしれません。

moo-sticker-2.jpg moo-sticker-5.jpg

moo-sticker-1.jpg

最初の一枚目にはおまけのかわいいシールが貼ってあったり、StickerBook のカバーにシールを貼れるようにしてあったりと楽しむための工夫がみられていい感じです。ただ、届いたシール、サイズが小さいためか写真としてはインパクトに欠けた感じがしました。印刷がちょっと荒くて暗い感じでしょうか。プリクラに慣れてしまった日本のオトモダチにはちょっとツライかもしれません。

まあ、そんなこともあろうかともう一種類「ひらたアイコンシール」も発注しておきました。白黒両方のイメージを用意してそれぞれ45シールずつ。するとこんな感じに。

moo-sticker-4.jpg moo-sticker-6.jpg

ちなみに今回、カットされることを想定して枠の部分を十分にとっておいたつもりなのですが、一部、ずれたり切れたりしてしまいました。まあ、それほど気にするほどではないといえばないのですが、22mm 四方にキッチリとおさめようとするためには、もうちょっとちょっと小さめのイメージにしておかないといけないようです。今回使ったのは次のイメージです。これでギチギチでした。次に頼むときは、もうちょっと余裕をもったものにしようと思います。

ということで、ひらたアイコンシールを欲しい人には貼ってあげます。わたしを見かけたら気軽に声をかけてください。 :-)