dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

BlogTV 出演してきました

予告通りBlogTV に出演してきました。ホットブロガーでした。生放送ということもあり、どうなることやらとかなり心配していたのですが、KNN神田さんテクノラティの山崎さんはもともと知り合いだったりしますし、金澤カオルさんが神田さんの暴走をコントロールしていたので、そんなに緊張することなく楽しむことができました。

当日は20時会場入り、軽い打ち合わせの上でリハーサル一回、そして本番ととてもスピーディーに進行してあっという間に本番でした。テレビ出演というものを初めて体験したのですが、制作スタッフの方々が上手に進行するためにいろいろな準備や道具を用意している様子なども見られてとても興味深かったです。みなさまいろいろありがとうございました。

個人的にはそれ以上に、スタジオにあるHD用番組制作用の放送機材のほうが興味深く、カメラやモニタをじっとみて楽しんでいました。ちなみにモニタはパナソニックのLCDでしたが、ソースのせいか、モニタのせいかわかりませんが、とにかく綺麗でした。ひとつほしいなあ...。

ということで、見て下さった方、ありがとうございました。BlogTV のサイトでも紹介されているように、ホットブロガーのコーナーはすでに YouTube などに掲載されていますので、興味のある方はご覧ください。