dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

帰国しました

やっと帰国しました。15泊17日という出張は初めての体験でしたが、ほとんどサンフランシスコとその周辺に滞在していましたので、あまり変化に富んだものではありませんでした。日本にいるのと、あまり変わりなく働いていたという話もありますが、週末にちらっとスキをみて観光したりしたので、そのうち書いてみたいと思います...。とりあえず、ひとつ。

滞在最終日、土曜日の夜は遅くにホテルに戻ったのですが、ちょうどプロムのシーズンでしょうか、着飾った若者が多数、夜のダウンタウンを濶歩していました。それだけならほほえましいのですが、ひとり、赤い顔して、ネクタイを頭に鉢巻のようにまいているヤツを発見!そのまま夜の街に消えていってしまいましった...。

日本の酔っぱらいサラリーマンのお家芸だと思っていたわたしは、ちょっと驚いてしまいました。