dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

ping.bloggers.jp: ちょっとした設定変更

JUGEM につづいて、DiaryNote さんからいきなり ping が送られてくるようになりました。なんか半端でない量です。日本の日記サービスの歴史の深さを改めて思いつつ、サーバ増強しておいてよかったと思いました。

といいつつも、ページが大きくなってしまったので、グラフの高さを以前の半分にした他、トップページに表示する期間を8時間から4時間にしてみました。また、検索エンジンなどから取得する際に設定できる時間も24時間まで減らしてみました。なんか問題があったら、おしえてください。

また、たまに「RSSがつかないよー」って質問などいただくのですが、RSS Autodiscovery を利用して調べていますので、ウェブログのトップページ、ヘッダタグに

<link rel="alternate" type="application/rss+xml" title="RSS" href="http://uva.jp/dh/mt/index.rdf" />

などと設定されているかどうか、ご確認いただけると助かります。RSS がいいかどうか、それは別問題ですが :-)。