dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

出張から帰ってきました

無事に米国出張から帰ってきました。今回はヒトリでいってきたのでいろいろ大変でした。

まず、米国の入国審査が厳しくなったためか、サンフランシスコ国際空港についてから出るまで2時間くらいかかりました。レンタカーを借りたのはいいのですが、ホテルへの道中、何度も迷い、挙げくの果てに、ベイ・ブリッジを間違って渡ってしまいました。しかたなく、2ドル払ってもう一度渡りなおし。アルカトラス島を眺められる、その景観は素晴しいのですが、ミーティング、ちょっと遅れるし...。

出張の目的は、トロット夫妻にできたばかりの本を届けにいってくることでした。二人も、さらに Anil も、とてもよろこんでくれたので一安心です。ということで、早速Ben の weblog の reading list に載せられてしまいました。実は、TypeList が日本の amazon にも対応したので、その実験なのですが :-)。

ちなみに、今回の出張では Tungsten T を落して液晶が割れていまい、TUMI のバックの金具が切れてしまいました。おかげでいろいろ苦労しましたが、まあ、目的は果したのでよしとしましょう...。