dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

Logitech Digital Pen

いつの間にか、ぷらっとオンラインに、 Logitech io Personal Digital PenOn Sale になっていました。CrossPad を持っている身として、Anoto Pen には当然注目していました。パロアルト市内でちらっと見かけたときにも、かなり悩みましたが、我慢しました。今度も脊髄反射的に Buy Now って行きそうなところなのですが、ページの下のほう、とても気になるのが 「専用ノート 3パック 4,980円」という記述。ちょっと一桁ほど高いんではないでしょうか。

Digital Pen には、わたしにとって、もうひとつ問題があります。Logitech の Digital Pen は Ericsson が計画している(もう出た?)Chat Pen と違い USB 接続なのです。PCの母艦がないと使えそうにありません。Chat Pen と同様、Bluetooth にしていただき、散歩中に携帯電話と Pen だけでイラスト書いて、メールして moblog とか、ちょっとだけ大きな夢を見たいわたしとしては、ここで買ってはいけないのではないかと考えている、考えている...恐い考えになってしまった。

とにかく、今回は Chat Pen まで待とうと心に決めたのでした。決めたんだってば。