dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

柴田杏里「王子のおもちゃ」

FOCD3498.jpg

先日「柴田ファン」さんからメールをいただきました。わたしの最もお気に入りギタリスト、柴田さんの新譜がひさびさに発売されるとのこと。わたしも好きなわりには全然調べていなくて、メールをいただいて初めて知りました。ありがとうございます。ということで、いそいそと山野楽器へいってきたところ、ついでに、上松美香さんのDVDを買ってそっちを先にみてしまったわけで...。

今回のCDのタイトルは「王子のおもちゃ」。表題曲はじめ「火祭りの踊り」やバリオスの「みつばち」なども収録されています。どれも変わらず丁寧な弾き方ですばらしいです。

しかーし、今回の目玉は「一人ベンチャーズ」でした。リードギターとリズムギターをひとりでやっています。テケテケテケテケ♪。芸域広いなー、と感心するばかりです。