dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

Bellows Lovers Night

bellows-lovers-night.jpg昨日、横浜の赤レンガ倉庫でやっていた、「Bellows Lovers Night」にいってきました。Bellows は蛇腹、ということでアコーディオンとバンドネオンがたくさん集まってくるイベントでした。

ステージ一杯にアコーディオンとバンドネオンが並んでの演奏もなかなか楽しめましたし、シットリ、ウットリからコミカル、果ては民族音楽まで、とジャバラプレーヤーの芸域の広さを感じました。若手のアコーディオン弾き、バンドネオン弾きもこんなにいるんだね、と改めて認識することができよかったです。今回は Vol. 2 で、実は一回目を10月にやっていたらしいのですが、残念ながら見逃してしまいました。それにしても、アコーディオンの綺麗なこと。どのアコーディオンも絵になるくらい綺麗でした。

「2022年のアコーディオン誕生200周年まで頑張ってやる」らしいので、それまでちょっと追っかけてみようかと思います。