dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

MUSICA TEA

年初に買った紅茶が、やっと大体飲みおわったので、いまさらですが、今年の紅茶を買ってみました。

MUSICAは大阪の堂島にある紅茶専門店の老舗です。アールグレイでアイスティーとかは、このお店が発祥だったり、紅茶のおいしい喫茶店として紹介されているお店がここの茶葉を使っていたり、といまさら紹介するまでもなく有名なお店です。

今回はさすがにお店にいけないので、通信販売で、ウヴァ、ヌワラエリア、ダージリンセカンドフラッシュを買ってみました。通販すると、次から、店主の堀江さんが取った写真入りで、季節にあわせて新茶のおしらせがきます。

とりあえずヌワラエリアを飲んでいますが、いつもながらの渋みがあるおいしい味です。今年のウヴァはベスト、といっていたので、これも楽しみです。

わたしはこの店があったおかげで紅茶の道にはまりました。気取らず、おいしく紅茶を飲むというスタイルは MUSICA に出会っていなければ、ずっと知らなかったと思います。はやりもの、というより紅茶常用者向けかもしれませんが、長く飲んでいても飽きのこない味を末永く楽しみたいものです。