dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

Magazine Stand

わたしはいわゆる読書好きなのですが、日々、本に限らず、雑誌、新聞などそこそこの分量の文章を入手、読破しているつもりです。当然のことながら、家にはどんどんたまっていくわけで、年初に購入した本棚はすでに飽和状態、というか、溢れています。そこで(?)ちょっとでも整理の足しになろうかと、日々の雑誌、新聞などを置いておく Magazine Stand を購入すべく、いろいろさがしていました。

いろいろ観てまわっていたのですが、たかが Magazine stand というなかれ、結構種類も価格の差もありました。見ていて「カッコイイ」とか思うものは、大抵高い。たかが Magazine Stand にそんなに払ってどうする、な価格でした。しかし安いものでも、以前、無印良品で買ったものは、中央に穴があって、雑誌をおくと落ちてしまい、どうやって使うんだろう、と悩んだものです。

いろいろ考えて購入したのは Offiという米国の会社のスタンドです。日本だと、hhstyle, IDEEなどで購入できるかと思います。通信販売もしているみたいですね。気になる価格は...そこそこ高かったです...。

曲げ木がよい味をだしていて、シンプルなつくりとそれとない存在感がいいです。安定しているので、こける心配もしなくていいです。おかげで部屋がなんとなくすっきりした気もしますが、わたしにとっては、Magazine Stand を over flow させないように、気をつけるのが一番の問題かもしれません。