"> " />

dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

PRET A MANGER

赤坂のTBS会館の向いにあったマクドナルドがなくなり、なにになるのかなー、と思っていたら「プレタマンジェ」になっていました。マクドナルドが出資していて、イギリスからアメリカ上陸を果したサンドウィッチチェーンとして話をきいていたので、期待してみてきました。

全品手作りのサンドウィッチらしいのですが、綺麗な箱にいれられて並んでいます。まず驚いたのがその価格帯。500円台のものまであって、美味しそうなのですが、ちと躊躇してしまいそうになります。ビックマックのセットと同じ値段ですからね。

結局、クラブハウスを選びました。560円だったかな。ついでに紅茶(ダージリン)を頼み、オフィスに持ち帰って食べました

サンドウィッチの味はなかなかです。オーガニックがうりの一つだったと思うのですが、きちんと作っている印象です。ボリュームも結構あって、一つでお腹いっぱいになりました。女性であれば、大きすぎる、という意見がでるかもしれませんが、男性だと2コ買うのは高いし中途半端かもしれません。サイドディッシュが充実してくるといいのかもしれません。

紅茶はトワイニングのテトラパックで茶葉の量は十分でした。いかんせん紙コップでは湯温がちとたらず、しかたがないところでしょうね。

お店にいったのは2時前だったのですが、まだまだ商品は豊富にありました。昼だけ営業ってことでもないだろうから、それはそれでいいのでしょうけど、日本に定着するかどうか、これからが楽しみな店ではあります。