私事ですが...

私事ですが、次の仕事を決めましたのでご報告いたします。本日より、株式会社ニューズ・ツー・ユーの常勤取締役をお引き受けしました。

ニューズ・ツー・ユーは、ニュースリリースポータルを持ち、インターネット上でのリリース配信サービスを提供している会社です。企業では、新製品の発売や新サービスの誕生など日々たくさんのニュースがうまれているのですが、すべてのニュースがテレビや新聞のニュースでとりあげられるわけではありませんので、発表もされないでうもれている商品もあると思います。これまではあまり脚光を浴びなかった小さなニュースをふくめたあらゆるニュースを多くの人にとどけるためのサービスがニューズ・ツー・ユーのサービスです。ニューズ・ツー・ユー自体はニュースリリース配信だけでなく、社内報ウェブ制作もやっていますので、そちらもあわせてよろしくおねがいします。

昨年に仕事をやめてから、長い長い夏休みを楽しみつつ就職活動らしきものをずっと続けていました。これまでの勤務経験で得たスキルを活かせる形で、ほかのところからも待遇面を含めてすばらしいお話もいただいたりしたのですが、最終的には、ここがいちばんおもしろいかなあ、と思って決めました。

今回のわたしの仕事は「財務管理担当」でして、いわゆるCFOです。これまでにいくつかの会社で経営に参加させていただいて得た経験をこの会社でも活かして楽しくお仕事したいと思います。ご興味のある方がいらっしゃいましたら、ご挨拶も兼ねてお伺いしますので、ぜひぜひご連絡ください。オフィスは千代田区一番町ですので、ご近所の方は気軽に遊びに来てください。

会社ともども、今後もよろしくお願いいたします。

関連リリース:
株式会社ニューズ・ツー・ユー 役員人事について