MacMini がやってきた

MWSF での発表直後に、勢いで Apple Store で 「Buy Now」 してしまっていた Mac Mini が、今朝、配達されてやってきました。

箱をみるとなにやら Expo の会場で Jobs が自慢していた箱と違って大きいです。なんだ?! と思いあけてみると...。

箱の中に発泡スチロールで保護されて、あの箱が入っていました。

わたしは、開発などで Mac と Win を併用することが多いので、ヘッドレスというのですかね、ディスプレイ別売の機種の発売はありがたいです。KVM を利用して、愛用の Happy Hacking Keyboard を接続すればいいかな、と。オプションには、AirMac + Bluetooth, SuperDrive をチョイス。メモリは高かったので様子を見ることにしました。増設したくなったとき、箱の開け方はどうすればいいのかな...とちょっと心配していましたが、なぜか、いまはもう安心です。Apple Store で購入したのは BTO のためですが、こんなことならアマゾンで買ってもよかったかも...。

そういえば購入後に気がついたのですが、電源は内蔵ではないようです。どうなっていたかというと...。

85W の大きな専用っぽいACアダプターでした。うーん...。

ともかく、現在、設置場所に悩んでいるところです。はい。