moblog.uva.ne.jp への機能追加 (2003.9.2版)

moblog.uva.ne.jp に機能を追加して、若干の修正を加えました。動画、ロケーション、一部の多重投稿対策の3点です。

ちらっと、mobidec 2003 のときにも話したのですが、動画対応としては、FOMA、J-Phone、au の各機種からの動画メールに対応しました。メールを送ると、動画から最初の一フレーム目を画像抽出して、動画へのリンクにしています。はたして動画機能を使う人が、どれくらいいるんでしょう?! ちなみに、.3gp と .amc の二種類の動画のみの対応です。nancy は対応していません。

あと、以前予告編で書いたように、GPSロケーション情報の抽出をしています。でも、ほとんど付いてこないことが判明。アプリケーションを考えて作って、出直してきます。

また、先日来、一部の方にご迷惑をおかけしていた多重投稿/カテゴリー付かない問題ですが、一部の方に試していただいていた対策版にしてみました。といっても、エラーがなくなっているわけでないので、抜本的な問題解決はしておりません。エラーの状況がわかりやすくする方法を考えたいと思います。